商品詳細
本日大幅値下げいたしました!
大幅値下げに伴い、精度や細かい所のクレームご容赦ください。ご理解頂ける方のみご購入ください。 メルカリの規約に準じ、早いもの勝ちになりますので、コメントより購入者優先になります。
以前、新品同様の中古ということで購入しましたので、正確な機種や状態がわからなかったため、中古ギターを専門に扱う方に見てもらいました。
中古で購入した時は新品同様の90年代の古いギターと思っておりましたが、どうやらMADE IN JAPANでU+6桁1995-1996年製ではなく、ゴシックでやや太い文字のMADE IN JAPANでU0+5桁2010-2012年製との事でした。
それは購入時に綺麗なはずだと納得しました。なので2010-2012年製のモデルのようです。
検品してもらった際に撮ってもらった写真あります。(写真2〜)ネックのST-STDスタンプからも間違いないらしいです。
ギターの状態としては、ボディに細かい傷や打痕、金属パーツのくすみはあれど、ネックやフレットの状態は非常に良いようです。
まだまだこれから現役で使えるギターです。パーツもオリジナルを保っていそうです。
ピックガードは日本製の有名ブランドの裏面全面にアルミ加工されたミントグリーンのものに交換してあります。オリジナルのピックガードとメーカーは特定出来ませんでしたが、鼈甲柄のピックガードがあり、ドライバー1本で着せ替えできます。(合計3種類のピックガード)穴の位置もほぼ同じらしいので安心して交換出来るのとのことです。
Fender Japanのギターは海外でも人気で価格高騰しており、これからもっと値上がりして海外に流れて入手困難となる事が予想されるみたいなので、欲しい方にお譲りいたします。
最後に、ネックを戻す際にはネジ穴にWaxを塗布して固定してあるとの事なので、もし外して確認したい時は安心して緩められるそうです。ただあまり頻繁に外さない方が良いとも言われました。
今はネックポケットの塗装も欠けていないのでプロに任せるか丁寧に作業してくださいとの事です。
また元々付属しているソフトケースは、ファスナーに故障がありますので、おまけ程度にお考えください。商品価値を含みません。
商品の情報
カテゴリー: | ホビー・楽器・アート>>>楽器・機材>>>ギター |
---|
商品の状態: | やや傷や汚れあり |
---|
ブランド: | フェンダージャパン |
---|
専用BARACUTA FOUR CLIMES NAVY42 OPTI短丈太腕
Jackery ポータブル電源 1000 Pro
ヤマハ YAMAHA トロンボーン YSL-455G
【タグ付き・美品】Licht Bestreben / ダブルブレストジャケット
ポケモンカード プレシャスコレクターボックス おまけ付き
ドライフラワー キングプロテア 花材
グッチ GGマーモント 2020 GGマーモント ショルダーバッグ