商品詳細
恐れ入りますが【販売済】となりました。
一定期間が過ぎますと削除されます。
商品コード:B-000200
素材:テラコッタ
※写真現品となります。
※植物を含めた高さ 45cm
※ぬき苗の在庫もございますので気軽にお問い合わせください。
【魅力】
育てる手間のかからない丈夫なミルクブッシュ。サンゴのように生える細長い茎が特徴で、切り口からミルクのような樹液が出ることから、ミルクブッシュと呼ばれています。個性的な植物がお好きな方やワンランク上のお部屋作りをお考えの方にオススメです。
【耐寒性】★★★★☆
【耐暑性】★★★★☆
【耐陰性】★★★★☆
【置場所】
日光が当たった方が健康な株になるので、なるべく日光が当たる場所に置いてください。
〈夏〉
直射日光を当ててしまうと、刺激が強すぎて葉焼けを起こしてしまうので、30%~50%の遮光をしてください。真夏はレース越しのカーテンぐらいがちょうどいいでしょう。
〈春秋〉
レースのカーテンなどで直射日光をさえぎれる明るい場所に置くといいです。
〈冬〉
気温が5℃以下になったら生長が止まります。耐陰性もあるため、室内の日光が入る場所なら大丈夫です。
【水やり】
季節や気温(室温)によって水やりのタイミングを変える必要があります。
表土が乾いたら、たっぷりと与えてください。水切れにつよいので、常に土が濡れているよな状況は避けてください。
水やりの回数を極端に減らします。具体的には、冬は一回も与えなくても問題ありません。
主に春~秋の成長期では土の表面が乾燥したらたっぷりと水を与えるようにします。
気温が10℃を切ってくると成長が緩慢になってきます。そのため、水をあまり必要としなくなります。部屋が暖かい場合は表面の土が乾燥してから一週間程度経ってから水やりをしても、全く問題ありません。
害虫予防にもなるのでたまに行います。
※土はこの植物専用に配合しており、肥料/虫除も配合しております。
※○○に置きたいけど大丈夫?などなんでもご質問ください。
※留意事項※
丁寧な包装を心掛けておりますが、配送の関係上若干の土が溢れや、葉が落ちる場合もございます。また、梱包は中古の段ボールを使用させていただきます。
写真現品となりますが、日々成長しておりますので、形状は変化しております。
商品の情報
カテゴリー: | インテリア・住まい・小物>>>インテリア小物>>>植物/観葉植物 |
---|
商品の状態: | 新品、未使用 |
---|
配送料の負担: | 送料込み(出品者負担) |
---|
配送の方法: | ゆうゆうメルカリ便 |
---|
発送元の地域: | 東京都 |
---|
発送までの日数: | 2~3日で発送 |
---|
【美品】NIKE ACG MOUNTAIN FLY マウンテンフライ
ミライドン コライドン プロモ 連番 psa10
ホシザキ テーブル形 冷蔵庫 ショーケース
アラン ドラマドゥーンポイント 23年 Arran
【新品未開封】IVE ELEVEN LOVE DIVE After Like
R5-672 YKK 両開きファスナー 60cm 2個スラシ
Gゲージ 鉄道模型 LGB 20261